WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)です♪

ご訪問ありがとうございます♪

DIYクリエイターとしてDIYの情報を発信したり、
ワークショップを開催したり、
インテリアのデザインをしています。

*****


インスタグラム(11.7万フォロワー)はこちら

wagon works インスタグラム    
        
       
*****

また、直前の
インスタライブにも
遊びに来ていただき、
ありがとうございます!

IMG_3728

FullSizeRender

FullSizeRender


娘の暖もお手伝いしてくれました!

たくさんのフォロワーさんが
セブンルールのアカウントまで
見に来てくださって、
とても楽しくできました。

ありがとうございました♪

さて、

2月22日放送の
『セブンルール』
DIYクリエーター(クリエイター)chiko
をご覧いただきありがとうございました。

放送まで本当にドキドキでしたが、
終わってみたら、
たくさんの方に共感していただけ、
インスタやツイッターやメール、LINEに
コメントや感想をありがとうございました。

中でも家族を一番にすることに
たくさんの共感コメントをいただき、

また、DIYをやってみたくなった、
DIYから離れていたけど、
またやりたくなりました!の
コメントが多く、
本当にうれしいです
インスタライブはアーカイブから
ご覧いただけます。

インスタライブ 100均DIY




改めて私の7つのルールをご紹介します。


7つのルール 

1. 思いついたら即diy
IMG_3871


2.パーツはまず100均で探す

IMG_3872

3.作ったものは売らない

IMG_3873

4.自分のアイデアは隠さず公開

IMG_3874

5.飲食店はインスタで選ぶ
IMG_3875

6.家族の髪は自分が切る

IMG_3876

7.作品はまず家族に見せる

IMG_3877


でした。

裏話ですが、
7つのルールの決まり方ですが、
最初にいくつか出させていただき、
密着をしてもらいながら、
これもルールですね!
と気づいてもらい、
7つに絞られていきました。

なので、たくさん密着
していただきましたが、
ルールがのらなかった部分は
OAでカットになっております🙏

撮影にご協力いただきました
みなさま、ありがとうございました。

密着していただいてる間、
ディレクターさんに
たくさんの質問をしてもらい、
それに答えていくうちに、
自分の人生を振り返る事ができました。

忘れつつあるけど、
我家も数々のピンチがありました。
振り返って話をしていたら、
普通に大変な事(OAにはのらなかった事も)もたくさん。

一つ家族のピンチを乗り越えたら、
次は何か新しい道が待っていて、
今思えば、あの苦しい事があったから、
今の自分がいるような気がします。

寒過ぎる家が嫌いだった事から
私はDIYに出会い、息子は病気があって、
音楽を好きになるきっかけになり、
娘もダイエットをして体調を崩した事で
料理家として活動するようになり、
旦那さんはいつでも
みんながやりたい事をサポートしてくれ、

私は本当に運がいいなと思いました。

今回のセブンルールの密着でたくさんの事に気付けて、
また前に進めそうです。
もうすぐ娘の暖が20歳になります。

私は母になって20歳。

第二章を楽しく愉快に、
生きていけたらと思います。

ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします↓更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』


只今フォロワーさん 11.7万人です♪

良かったらフォローお願いします♪
wagon works インスタグラム    
        
       




ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!



  
 ↓   
    

      
  

  
 


      
        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演

作家さん向けコンサル
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ・ラジオ出演
DIY記事や番組等の監修