WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)です♪

ご訪問ありがとうございます♪

DIYクリエイターとしてDIYの情報を発信したり、
ワークショップを開催したり、
インテリアのデザインをしています。

*****


インスタグラム(12万フォロワー)はこちら

               
*****



つばめのモビールを作りました。

IMG_7939

つばめのモビールを作りました。
IMG_7705


レーザー刻印、切断ができるのはもちろん、

ブレード機能も搭載されているので、

これ1台で、シールやステンシルの

カットもできるんです。

数年前にレーザー加工機を使わせてもらった

ことがあるのだけど、操作が複雑だし、

機械の大きさも大きいし、価格的にも一般の人が趣味で使うには

ハードルが高すぎて断念。
正直、レーザー刻印機はめっちゃ操作が難しい…

という印象がありました。

xTool M1のレーザー加工機を
使ってみてびっくりしたのが操作の手軽さ!
コピー機でコピーするような感覚でレーザーカットができます。

大きさもテーブルに置けるサイズに。


専用のソフトを使ってデザインもできるので、

ドローソフトを使えなくても大丈夫!

と、私は昔使ったことがあるので、(笑)

めっちゃこの進化に驚きすぎていてすみません。
IMG_7378
そりぁ、私も年をとるはずだ。と、よくわからないけど自分の老いに

納得しながら、さっそくモビールをつくりました。

3㎜の合板はセリアのもの。
IMG_7379
レーザーなので、焼いて切り落とすため、焦げた臭いがします。

これは付属のダクトを窓から出して解消できます。

IMG_7603

IMG_7633
切り落としたら、焼けたすすが出るので

ペイント前にはしっかり拭きます。
IMG_7752

ペイントにはターナーオールドウッドワックスのチークを使いました。

この色はあまり使っていなかったけど可愛い!
IMG_7637


IMG_7639

モビールにぴったりの色でした!

バランスを考えて置いてみます。
IMG_7638
穴をあけたらテグスを通し、
IMG_7644
流木に結んで出来上がり!
IMG_7824
少し風が吹くとゆらゆらと揺れるシルエットは

ツバメが戯れているように見えます!
IMG_7836

幸福の象徴でもあるツバメ。

昔は我家にも毎年つばめが来て、2階のベランダに巣を作っていました。

幸せなお家にしか巣を作らないと聞いていたので、
毎年楽しみしていましたがここ数年は来ません。

お店の軒下に巣を作るとそのお店は商売繁盛する

なんてことも言われていますよね。
IMG_7860
そんな意味もこめて、モビールにしてみたのですが、

できあがったら想像以上に可愛くなったので、

あと何個か作ろうと思います。(笑)
FullSizeRender
先日、母の日のプレゼントに娘からもらったピアス!
このピアスハンガーもつばめで作ってみました。
IMG_7369
空き家の看板の文字もレーザーでカットしてみました!
色々使えて楽しい♪

xTool M1のレーザー加工機では刻印もできます。

タイルや革に、さっそく使ってみました。

他にもガラスや銅板、ステンレスや

アクリル板など、色々なもの彫刻できるので、

気軽にオリジナルの雑貨ができます。

レーザー機能以外に、カッティングマシーンの機能もあり

(これが画期的!)

ステンシルシートやシールのカットや

薄いレザーのカットも可能です!

IMG_7646


**********

xTool M1

はクラウドファンディングから購入可能です。




気になる方は覗いてみてください。

ブログ村ランキングも登録しています。
クリックしてもらえるとランキングが
あがる仕組みになっています。

クリックお願いします
更新の励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


 instagramで一番早く投稿お知らせしています。
アカウント
『WAGON WORKS』

只今フォロワーさん 12万人です♪

良かったらフォローお願いします♪
wagon works インスタグラム    
        
  



ブログリーダーで読者登録していただけると
LINEで更新通知がいきます!
登録していただけると嬉しいです!!



  
 ↓   
    

      
  


        WAGON WORKS(ワゴンワークス)
chiko(ちこ)

ライブドア公式ブロガー
DIYクリエイター・スタイリスト

著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』宝島社から発売中!

【WORKS】

DIY記事ライター(コラム、レシピ、新聞連載)
住宅、店舗、工房のリノベーションデザイン
インテリア空間スタイリング(CM)
住宅収納スペシャリスト有資格
全国でワークショップ、イベント、講演
インスタグラム講師
オンラインセミナー講師
(DIY,インテリア、インスタグラム、ライフスタイル)
市と空き家問題対策の取り組み
テレビ『セブンルール、スッキリ!』出演他
DIY記事や番組等の監修