こんばんは!

chikoです!


Instagramではつぶやきましたが、

最近、YouTubeの『はじめしゃちょー』

にハマってる息子が

動画を薦めてくるので、

一緒に私も観ていてニヤリ

これが、なかなか面白い。笑


そして、時々勉強になる。


編集の仕方とか、

テロップや音楽の入れ方とか。


人気があるものにはちゃんと理由があるのね!

なんて、真面目に分析してますウシシ


他にも有名なユーチューバーがいるみたいで、

私は覚えきれないけど、

子供達は本当によく知ってる!

今はテレビより、YouTube。

そっか~そんな時代が来たのか~

と、考え深いです。


かたつむり

さて、

少し前のブログで

生活の中でインテリアや雑貨を
こうしたい!

こんな悩みが!

など

インテリアでお困りのことがあれば、

コメント下さいね♡


の呼びかけに、

いくつかお困りごとを

コメントいただきました~!

ありがとうございます♪


今回はその中で、

簡単なリメイクをご紹介しますよ~♪


ショボ~いとか言わないでね~笑!



コーヒーフィルターの収納!


コーヒーを飲まない人にはあまり縁がないかな?


ちなみに私は、

夏でもホットコーヒーも飲みます!


以前、ご紹介したのはこちら

{9DBF566E-5573-4BDA-B681-23139300377E}

セリアのケースにオリジナルシールを

貼ったもの!

こちらもオススメですが、


今回はダイソーのこのレザー風ポーチを

使います!

{BEDCBA53-B683-4AF3-A560-F0B4A964E00A}

このポーチね、

3色あって、どれもなかなか良い色で

迷いましたが、

一番、WAGON WORKSっぽい色を
選びましたよ~


あとの色が気になる人はダイソーで
チェックしてみてね!



そうそう、

話が反れますが、

最近のこのブログにアクセスしていただく時の

検索ワード第1位は、

『ワゴンワークス(カタカナで)』

なんです!


『わごんわーくす』

ってのもあります。笑

とにかく、

WAGON WORKSを調べて、

検索してくださるって本当に嬉しいです♪

あーあせるあせる

コーヒーフィルターにもどりますね!




{D8A5E138-3F4E-47F3-8F4C-45F4CD5B1FA8}


くるっとかえして、中表にします!

実際に収納するフィルターを置いて、

1㎝ほど外側に線を描き、




{5C0D6573-8116-418D-9ACD-0D51F1B3BC81}

線の更に1㎝外側をハサミでカット!



{41DFCE86-2E9D-4CED-AF0C-14BF8C447569}


パッカーん!

かたくないので、
ハサミのカットもラクラク!



そして、

久しぶりのミシン登場!


{004DF595-F37A-4E18-9090-01AAAD59784F}


線より少し内側を縫っていきますよ~♪

こちらもスイスイ縫えましたよ~!



{6F8BCC18-3C76-41DD-8C7B-D793AB50F1E3}
  
切った端はジグザグミシンをかけて、


{7991AFDE-D47A-49F1-8F80-A2C2C67EEBE4}

くるっと表にかえして、


お好みでハンコを押せば、完成です!


{9AD9FF4E-A546-4CDF-B28B-3C002CFA0A48}



{D4229D7E-B05C-4D16-AB58-B848B6F52A1A}




{560043BD-0F39-448D-9250-1C19710F1667}

 
 


さぁ、ダイソーに行きたくなってきたかな?


ダイソーに行ったらロープも買ってね!笑


こちらもオススメだよ♡








つるじょの本

好評発売中!


 

¥1,296
Amazon.co.jp


おかげさまで、

重版となりました!

品切れしていたAmazon、楽天にも

入荷しますよ~♪

{D0A3510B-5A2D-4496-815A-9E21D319B494}

Let’sDIY!カフェみたいなお家を chiko 宝島社
¥1,296
楽天

 


良かったら読者登録お願いします♪




こちらも、

改めてよろしくお願いします。

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡