おはようございます♡

chikoです!

5日、

niko and…イオンモール大高店へ

遊びに来てくださったみなさん、

ありがとうございました~~♡


{495CE755-A663-44FF-9695-65A7EF1DF179}

お手紙もありがとうございます♡

本を持参して下さった方には

ショボいサインをさせていただきました~~。

本当すみません笑い泣き

いなちゃんがねー、

サインって聞くとクスッと笑うんだよねえー?


あーまた、
あのショボいサインをするんだよね?

的な笑い?

サインがねあまりにショボいから、

次から拇印にします!笑

朱肉持ち歩かなきゃ。笑

地元の愛知で、

また何かイベントができたら

と考えてます!

みなさんがDIYができて、

交流ができるような場所ができるといいなぁ。



とかげ


さて、

今日はダイソーの使える工具のご紹介!

精密ハンドドリル!

{867555C3-A16E-483F-9D02-A89FF51F98F7}


例えば、

前回ご紹介したこちらのファイルスタンド!


{B164AC69-1535-40D4-A6EF-8AB08F879CBF}



{F04D1645-ED47-4173-BC57-C92E2D983FA9}

穴あけは電動のドリルを使うと一瞬で?

あきますが、



{6A0F865A-BDBF-49BB-B9A6-EE000FD4186D}



{B567E668-735C-4F1D-B3F2-AA9643FB83F4}





このハンドドリルでも

簡単にあいちゃうよ!

ちなみに、これは息子の手!
(ぽっちゃりした可愛い手でしょ?笑)

持ち方は本当はこうではないけど、

息子があみ出した方法!

{600B7D20-4B6C-4794-AD78-77CFFE28BD2A}



{5A2A4344-12DF-4A5B-9894-851F5A5B4EB1}

火おこしのような要領で!

火おこしなんてしないから

わからないかー?笑


電動工具がない!

って方もダイソーやセリアの工具でも、

色々作れちゃうので、

これおすすめ!っていう工具は

またご紹介しますね~♪


さぁ、今日はもう1つ!

リメイク
Before →After☆



まず、Beforeはこちら!





{DBED2136-9137-4B62-8EB6-94F8533AD082}


アルミの脚立!

10年ぐらい前にホームセンターで

1500円ぐらいで購入したもの。



アルミは軽いし、腐食しないのがメリット!

でも、この所々に蛍光グリーンの

プラスチックな素材が!

おー?

脚立、脚立?どこ行ったー?


って、時に一目で探せる?的な

メリットでしょうか?笑


見た目はおダサいけど、

軽いし、

漆喰を塗る時も、壁に板を貼る時も、

ちびな私の大切なスケット!で、

私を助けてくれたアイテム!

捨てて、かっこいい脚立を買うのは簡単だけど、

恩返しにかっこよくしちゃいましょう~~♪


で、

いきなりですが、after!






{A88B660C-39D0-40CF-A2D4-DD1CBB5EEAFC}





塗料はこちら


{0DA33DAA-9919-436D-A8DA-DB68F5DF3D0D}






下地にグラフィティーペイント

のメタルプライマーを塗り、

数時間乾かしてから、

グラフィティーペイントのフロア用の

ちこメロンGFF-17を刷毛で塗り、


GFW-29 茶色
GFW-35 黒
アクリル絵の具でもOK

をスポンジでポンポン!

ステンシルをして、

さらにステイン系のブラウン色で

汚しました~~♪

私はオスモカラーのチークを使いましたが、

oldvillageのアンティークリキッドもおすすめ!


グラフィティーペイントと
アンティークリキッドは

みどりの雑貨屋さんオンラインでも
購入できますよ~~


仕上げにペンキを飛ばして、

完成!




{EC36B52B-FBBD-495B-A9D5-F6816806ACD0}



{276BF8BD-26D5-4CDA-9B66-5874F1C5374C}

まだまだ、

私の大切なスケットとして

活躍してくれそうです!



{7A610219-FF55-4E3E-9FB8-2D8B1C08489F}

捨てる前に、

自分好みにリメイクしてみてね!

うちの親がみたら、

こっちの方が捨てられそうだけど。笑




{3B44A709-AE00-4888-B764-4690F1394656}


Let's DIY! 
カフェみたいなお家を作ろう
販売中です♡
 
¥1,296
Amazon.co.jp
 


良かったら読者登録お願いします♪






ブログ村のランキングに参加しています。

いつも、応援ありがとうございます!

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡