こんばんは!
chikoです。

注意!

ここからは、
ズボラさん以外は見ないで下さい!

究極のズボラリメイクなので!笑



私が中学生の頃のお話。

昔のBlogで書いた事があるかもしれないけど
(全く覚えてない…)


家庭科でパジャマを作る授業があってね。

私、家庭科は大嫌いであせる

ミシンも大嫌いおーっ!


でも美術やデザインは大好きだったから

パジャマのデザインを考えるのは楽しくて音譜

生地から自分で布屋さんへ行って買ってきたの音譜


私が選んだ生地は真っ黒の無地。

他の子達は可愛らしい小花が散りばめられたような生地だったけど、

私だけ真っ黒にひひ

だけどそれは、

完全に私の計算ミス!

糸は学校支給で白と決まっていてね。

上手に縫えれば白でもいいけど、

縫い目がぐにゃぐにゃで。笑


本当、ミシン大嫌いだったから。

あまりに酷い縫い目に、


色々考えた結果

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

縫い糸を全部油性マジックで塗ってやった!


家庭科の先生からの評価は最悪でしたよ~笑


ほろ苦い思い出照れ

ちなみにポケットには

白いフェルトでナンバーをつけてね。

あの頃から男前なテイストが好きだったなぁ。




さて、


今回のリメイクは、

リメイクをしてたら、

この中学生のころのパジャマ作りを
思い出しちゃって~~♪

懐かしくて、

泣けちゃう

そんなズボラ的リメイクですよ~♪




先日のワークショップに持参した、

{EAB545EB-BACF-49FA-9091-6158E3204B63:01}

このセリアのほうきのリメイクが、

可愛いと好評だったので、

ご紹介します!


と言っても、 

このリメイクは布や革を使って

昔からみなさんやってますよね!

私ももっと大きなほうきを布で

リメイクしたりしていました。




適当に紙をほうきにあてて

作った型紙に合わせて、

端革を切ります!

{E0FC763E-1175-4B36-B542-75A79FA8CF21:01}




{865A0435-56AF-4DC2-A64A-55DC19484DC2:01}


ぐるっとほうきに巻いてみて、

真ん中の位置にハンコをおして、



{8074D7E3-0AF6-4DD3-BE6D-9A2EABCDD77F:01}


ズボラテクその1

万能ボンドで貼ります!

万能って、何て素敵なフレーズ♡

{467ADCE0-11C2-4930-9464-B5E526BB1F4F:01}


ズボラテクその2


縫い目がないので、



{1EF30D20-EF7A-4435-914B-DE5F82AB832A:01}

描きます!

{67C5DFE0-330B-42C2-890B-4D52198F01F5:01}

しかも、

この筆!

ズボラじゃないと手に入りにくい、

ズボラ筆。

ペンキをつけて、洗わなくて、

固まっちゃった!

なんて事ありませんか?

ズボラなあなたなら絶対にあるよね!笑

(ズボラさんしか見てない前提。笑)


そんな固まったズボラ筆が描きやすくて、

細いラインの

なんちゃって縫い目が描けちゃうの♡


ブラウンや、

{94956E21-2713-4399-9E3E-BAB1AF184C8E:01}


ゴールドもあり!?


{E2D8C7DC-CFA3-41A7-9D99-90F6A8F86AAC:01}

端革がたくさんあったから3つ作ってみたよ!


ってか、

その前になんで、3つもほうきがあるの?笑

{2F2B9CD2-CC23-4022-80D3-D17C6772E743:01}



{DE43B7B3-BA8E-42E8-A174-584F130F9249:01}



{6A8A3E42-FEE2-49DF-BEDB-BB581111FE87:01}

切って貼るだけリメイクだけど、


かっこ良くなったかな?

{A3B88B35-C74E-4FC6-9A79-F497C842E314:01}



{169FC909-2BC3-47FC-84B0-0EF97A9ACE1A:01}

ぜひ、

ズボラリメイクやってみてね!



そうそう、

思い出した!

中学の時に作ったパジャマ!

その後に全員で好きなパジャマに投票したの!


そしたら、

私のパジャマが1位でした~♪


何より一番嬉しかっな~~ラブラブ



{1911EC80-D862-41F4-884D-5CFD05D4FC1B:01}







ブログ村、男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩  


 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ