こんばんは!

chikoです!

プレ企画のアンケートについて、
インスタに入れてくれたコメに

子育てについて意見が欲しいってあって。

DIYじゃなくて、

子育て?ってちょっとふき出してしまいましたウインク

私は子育てについて語れるほど、

子育てに自信はありませんが。

母親になってから、毎日が勉強で、毎日が反省で。

でも、DIYやインテリアと子育ては実は密接な関係!

なぜなら、住む人によって、

インテリアやお家の中のスタイルが違うから!

赤ちゃんがいるお家。

やんちゃな男の子の兄弟のお家。

音楽好きな家族のお家。


時には、

家族の誰かが怪我や病気で歩けなくなることだってあるかもしれません。


そんな、家族の数だけ、

インテリアやお家のスタイルがあって、

みんな違って当然!


でも、

日本のお家やマンションの造りって、

どのお家もよく似てる。

だいたいの人に合わせた造りだから。

かゆい所に手が届かない。


そのかゆい所をかいてスッキリできる!

それが、DIYなんだよね。

あー。

子育てからちょっと反れたけど、

子供達の成長に合わせて、

お家も変化するよ!ってこと。

さて、

我家の息子くんも、成長してね。

最近はギターを頑張ってますよ!

自分でお小遣いを貯めて、

エレキギターを買うと宣言していましたが
ふらっと主人と出かけたかと思ったら、

{217301BD-B33D-41A8-B313-30BFF7745851:01}



ただいま~♪

おか…エレキ?

はい。

予告なしに、

買って帰ってきましたアセアセ

アコギもあるので、

1つは壁掛けにします!




{489FB4D3-E368-4D79-9401-8A3A479414AD:01}


端材でプレートを作って、

枠も端材をカットしてボンドで接着。

{4E141C97-B270-43FD-BBB9-C1BF13B2AB79:01}

ギターの壁画フックをプレートに取付して、

それを壁にビスで取付!

{CDD2D208-4123-4FCE-A2CE-0C59FB0B237F:01}

こんな感じに!

{B7F143CA-809C-442A-A5BA-7A757AAA15EC:01}

Amazonでギターの壁付けフックは購入しましたよ!


{63178A45-E217-4CEA-ADB1-C63E56D07338:01}

ギターをひっかけてみたよ!

{E1BB1883-A7AA-40A5-9425-F0732AF23158:01}



{F6B332B7-0476-4242-9F7B-2DE8D9F762A9:01}



{7233E45C-78F8-4DBA-A9E3-C71DF9366BF1:01}


{BD5964B7-0757-4392-9594-8239D42318E6:01}

ギターなど楽器もインテリアの一部に!

{6E6469FB-C9D8-435A-AB29-CA39169C4ED4:01}


ちなみに息子のギターの先生は

YouTube!


耳コピも練習中!




{8D995571-38F2-4EB7-9344-BDB36B371737:01}


{906F7B1E-4193-4E5F-A418-3905AA997464:01}


子育てについて、

何も語れないけど、
何よりも一番大切なのは子供達で、
DIYではないってこと。

子供達がいるからDIYが楽しめるから。


{F75CB9C4-4929-425C-8507-2C3908174C6F:01}

やる気スイッチを

凸ッとしていただけると、嬉しいです♡