こんばんは!

chikoです♪

東海エコフェスタ、

本日

kakewariさんに並べていただきましたが、

ご購入くださった方、

ありがとうございます♡


kakewariさんから、

完売のお知らせをいただきました♪


今日は時間ができたら行きたかったけど、


東京ロハスに向けて、

作品作りをしていました~!

東京ロハスは初なんで、

ドキドキです♡

遠いから行けないけど、

ロハス行ってみたいな~♪


どこに並べていただくかは、

また詳しくはまたお知らせしますね!


さて、

先日、久しぶりにスコーンを焼いたの!

{424D543F-3642-41B5-9A0C-C2697D38FD84:01}



サクサクスコーンが食べたくて、

試作を重ねた

オリジナルレシピ!

前のブログには載せてますが、

再び公開しまーす!


{BACD1A23-7E9E-49AB-B5A2-BFF2A1A92D59:01}


Scone 

chiko original recipe

A

薄力粉    170g
強力粉     50g
砂糖         30g
ベーキングパウダー  大さじ1
塩            1つまみ

B

牛乳と卵1個を合わせて  80g
菜種油    60g(普通の油でも良い)

①A .Bそれぞれボールに入れ、
ホイッパーでグルグル。

②AにBを投入!

③混ぜて成形。

④予熱したオーブン180度で18分焼く。

薄力粉220g強力粉無しでもできます。
(軽い食感になります。)

焼き時間は様子を見てね!

良かったら、

おやつや朝食に作ってみてね!

我が家は多目に作って冷凍してます♡



{6A5897AF-0769-438A-9316-931438CA13D8:01}





ブログ村

男前インテリアランキングに

参加しています。

スマホからの

ブログ村ランキングの

ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューに切り替えて、

凸っと応援お願いします

☟