こんばんは!

chikoです!


息子の家庭科の宿題。

お家の人と相談しながらやって来て下さいと

言われたらしく、


私が作品を作っている横にきて、

ねーねー!

気持ちよく生活するためにすることって何?


と、聞いてきた。

プリントをのぞくと、

例に掃除や洗濯などが記入されている。

息子

ゴミ出しとか?


そうだね!

ご飯を作ったり?

そうだね!

お風呂を掃除したり?

そうだね!


あと、何かあるかなー?

あっ、DIY!もじゃない?

そうだねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。号泣


でも、

最終的にはお金だよね?

そーうーだーねー!大号泣

嬉しいやら、悲しいやら、

複雑な心境。



さて、

ブラックアンドデッカーのマルチエボ


ツールのトリマー!






トリマーって知ってますか?

すでに使っている人もいるはず!

木材などをトリミング(装飾加工)
する為の道具で、 

ビットと呼ばれる先端の工具を替えると、

溝が掘れたり、

装飾のデザインも変えられます。



今回はコレを使ってみたよ!

板は杉板!


{5E9E01B9-E2E4-43E7-A58C-302BB2DBFDD4:01}


これにトリマーをかけると、



{981FACD6-76A3-49DA-B8D0-F00DFA47F56A:01}

カッコ良くなったでしょう!

{3AD12EEB-718F-4F9B-A4A1-B959BD496D58:01}



白いアクリルペンキでペイントしたあと、

ツールをサンダーに替えて、

やすります。

{C3F6B2CB-7A11-469F-BD6C-D43AFF3872D9:01}


ステンシルしますよー!


{D88D1BAF-0F4B-4593-BF0C-AD664D4B0220:01}



{F4C216DF-D92F-4B6D-84DA-AEC1D9AB16F0:01}

ステンシルについての内容は


次回に詳しくお話しします!

話したいことたくさん♡



こちらの記事も参考にしてね!





{4286CA9E-4051-4EA1-B96C-4142D87E4C0B:01}

更にオスモのチークで汚して

拭き取りました!

これで、少しぐらい濡れても大丈夫!

しっかり水をはじきますよ!

{81E4AFFE-0EC7-4E7E-B8CB-6E397743A545:01}

完成です



{5808616C-EA8C-4A12-A317-3BBB9DA7232C:01}

他の板にも、

フックや釘を取り付けしていきます!

{A8C36506-5FFC-496D-86C0-132E9278B3A7:01}


wagonworksのタグは

ちょっと錆びっぽく汚して、


{D233672E-B54B-48BE-8C4D-919090B5A259:01}



{47B4C99B-5312-4287-A099-EE0B98FC9A93:01}


裏は黒板塗料を吹き付けました!

wagon works?

はぁ?

って人は黒板の方を使って下さい

という意味です。(笑)


{FC1C6430-C738-42E3-8B01-88D099B739E0:01}


こんなのも作って。


{64587178-155D-4D1A-A768-655AEE596C92:01}


これをどうするかというと、


wagon works

初、イベント販売に続き、

初めて、

ある雑貨屋さんに

置かせていただく事に!


愛知県小牧市のお店  

kake wariさん

ブログはこちら→☆☆☆

インスタもやってますよ!


4月20日月曜日から、

お店は通常営業されるとの事です。

営業日や営業時間もブログをチェックしてね!

{D412A3D3-1150-40D7-A845-092A4CC0503A:01}


{6BE95E7E-BEFA-4127-A339-BD9F8B4121B6:01}





早速、おじゃましてきましたが、

これが、

カッコいいお店なの!

カッコよくて、懐かしい。

とにかく、この感じが好きな人には、

たまらないお店だよ♡

そんな素敵空間に
wagonさんも仲間入り♡



{2F926E6A-6B97-4E6E-877B-E1122C2B5639:01}

ガラスジャーライトと

ライトスタンド!
 
{F9466DB7-6355-4BBE-B536-F3AA600E4858:01}

古材ボード!古材は80年ぐらい前のもの。


{5BC14E46-A6E4-41F5-A089-47BB90B13923:01}



{3DC87471-512D-4D05-999A-1D4A9BFB4584:01}

このプレートもあるよ⇧



エコフェスタにも登場した、

usukoちゃんのプラントハンガーもあるの♡

usuちゃんのブログ

{35DF17FC-D1DD-4346-9887-BD984255C6E4:01}

そして、

20日から

kake wariさんにて、

いなざうるす屋さんの

フェイクグリーンも販売開始します!

いなざうるす屋さんのブログ


東海地方のみなさん!

エコフェスタ行けなかったー

って方も、

行ったけど、まだまだ見たい
って方も、

usuちゃんのプラントハンガーを

ゲットしたい
って方も、


chikoの作品がどんなんか見てやるか!
って方も


kake wariの綺麗なお姉さんに会いたい
って方も!


ぜひ、遊びに行ってみてね!


wagon worksの品数は少ないですが、

作品ができ次第、

納品していきます。

かなり、マイペースな生産販売ですので、

その旨ご了承くださいませ~♪

たくさん、書きたい事がありますが、

また

次回に!




ブログ村


男前インテリアランキングに

参加しています。

ポチっと応援していただけると、

更新の励みになります

よろしくお願いします。



スマホからの
ブログ村ランキングの
ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューでポチッとしてもらえると

嬉しいです

 
みなさんの暖かい1票が
更新の励みになります。
凸っと応援お願いします
☟