こんばんは!

chikoです!

やっと、学校が始まりましたね~。

ちょっとホッとしてます。


お腹空いたー!

どこか行こー?


お腹空いた~!


の繰り返しでした。

まぁ、夏休みと比べれば、

まだ良いですが…


最近、娘が似顔絵を描くのにハマっていて、


{1497441C-C7B1-4CEB-BD21-772FA6DE0EE5:01}



これ、セカオワ

1番簡単なDJラブが1番似てないという…

微妙に細い

セカオワのファンの方に怒られないかなぁ。

小学生の似顔絵なので、

お許しを

ちなみ、息子も娘も私もセカオワ好きですよー


歌ってます。

カラオケで






Instagramを始めて、

またまた、スマホを見る時間が増えてます。


Instagramは写真が綺麗♡


見出すと止まらないですー

で、

気がつくと、眼がショボショボに

眼精疲労半端ないです


少し前の記事でも書きましたが、

眼精疲労にはホットアイマスクがオススメ!



市販のホットアイマスク

めぐりズムもとっても気持ちがいいし、

効果はありますが、

使い捨てで、1枚100円ほどします

今日は目がヤバい。

という日のみ、使っていましたが、

やっぱり毎日使いたい!


だとすると、

やっぱり作るよね~~

{603418B5-06DD-4014-AAC8-EF62DA2717C6:01}


セリアのタオル地のアイマスクを使います!



{06C7571D-32C6-47FF-B866-17E26D683E90:01}



{BE190304-3EFB-4AAE-B909-E20555F6DF46:01}



真ん中にハサミで切り込みを入れて、

中綿も切り、

ほつれないように、

切り口を縫います。



{3CC4D648-B1C6-4C9C-85DE-042A37A27C85:01}


お茶パックと小豆。


{3F46D5D8-B8BF-437C-807C-3D3011C6AC25:01}


大さじ2杯ぐらいを2セット作ります。


{777AD4FA-43BB-4F43-B908-2A2A080F2164:01}

そのまま、レンジで約20秒!

チン



{55FDCB72-A9F0-4A7F-8273-D1049006351C:01}

切り込み口から、左右に1袋ずつ入れます!

表地と中綿の間に入れて下さいね!

(目に当たる方が裏とします。)

目→裏タオル地→中綿→小豆→表タオル地

となります。
中綿を間に挟むと熱過ぎず、

調度よい温度になりますよ!






{9E2C9F6A-00D7-4618-99EC-45119DB8CC03:01}


はい、

小豆で蒸気のホットアイマスクの完成です!



{4B77E3D4-AA14-472F-9DC0-E88F5A1AD349:01}

モデルは息子!




とにかく、コレは使ってみないと、

良さがわからないです!

すでに私は1ヶ月近く使ってますが、


なかなか、良いです。

寝る前に使って、そのまま寝てしまう事も、

10分から15分ぐらい温かいです。



小豆は何度も使えますが、

お茶パックは劣化します。

あと、小豆の匂いは少しします。

小豆から蒸気が出るので!

{8E2BE7A2-F89E-4308-8301-CCF57583CA00:01}

ラベンダーの精油を少し垂らしたら、

もっと、リラックスできるかなぁ

と、

試したら



小豆の匂いとミックスされて、

吐きそうになりました


この匂いに興味のある人はぜひ!笑





作るのが面倒だー!

と、

いう人は、

先ずは市販の使い捨てで、試して下さいね!

めぐりズムがオススメです

気持ちいい~~と思ったら、

ぜひ、

作ってみてね!

作って使った人がいたら、

感想を聞かせてもらえると

嬉しいな




{BB950BBC-21DA-4DF9-B10B-F44A1C0A55FD:01}


ブログ村、男前インテリアの     
ランキングに参加しています。 



応援よろしくお願いします♡    

  この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!

⇩⇩⇩



 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ   



        
このブログをLINEで更新をお知らせします!
 

読者登録お願いします♪ 


 




        
            
            
       


LINE読者登録QRコードはこちら