最近は、
少々バタバタしてます。




何せ、2週連続の!!?

例の?

密かにやってる?
(密かにじゃないけど。)

コーラスの発表が!

30分間、全8曲。

お客さんの近いロビーコンサート。

楽しく歌う事ができました。


コーラスと言っても、

普通のママさんコーラス的な感じではなく、

かといって、 

アカペラのボイパが入るほと、はじけてなく、

その中間的なNEWジャンル?

だと、勝手に思っています。

結成して6年。


色々あったけど、仲間に感謝。家族に感謝。




さて、

学校からくるお手紙をかっこよく見やすく!

みたいなタイトルで、

ダイソーのアイアンシェルフと
セリアのカーテンピンチで、

スライド式のお手紙隠し!

{1DFEABD8-B213-4B42-B9F2-CB076E8C8775:01}



{D75008C0-B11C-4717-B0C8-AA3442B78764:01}

たくさんの人に真似していただいてます!

これを考えた時に、


予定が終わったお手紙を

どう収納するか、

また後日紹介します。

と。


言っていたのに、


まだ、紹介していませんでした

材料はこちら!



{7E4C4BE6-6D81-4C52-8D07-FE0F566BBA04:01}

(夜に撮影の為暗くてゴメンなさい)


左から、ダイソーの木工用の長い木。


セリアの色画用紙の黒。

キャンドゥのプラケース。
(先日リメイクしたもの)



木はプラケースより15mmぐらい大きめにカット!


柔らかいから、ハサミで切れました。
 
{0FC493F2-D89C-4631-BCFD-D36BD9D2D4EF:01}




{21373447-52A0-4657-903C-9A84F1C145D5:01}



{9D27FA1B-B5A7-4AFB-B42A-ECE444EE610B:01}



{964478AC-F997-4020-80BE-76CD30030E14:01}


切り欠きます!

プラケースに引っかかるように、

しるしをつけます♪



{60BEECE1-AC56-4F8C-B86E-987CA2423200:01}

ニッパーで短い方に切り込みを入れて、

{B2C68A3F-6ED1-45F3-B771-DEE1159C8F43:01}


長いほうから、切り込みます!

この順番でカットしないと、
 
木が割れちゃいます。

柔らかく加工し易い反面割れやすいので、

注意しながらの作業!
(実は1本割っちゃったのよねー)

{C49A41C8-BE62-4734-8678-F159A3135C94:01}

両端のみ塗装します。
なんだか、
ちょっと綺麗じゃないけど、

大丈夫!


{48D2C576-EBB1-46DB-B90A-F0F6AE942CF8:01}


黒の厚紙はB4サイズ2枚を長い辺を貼り合わせて、

作ります。

が、その前に、幅をカットして、

A4の横のサイズより数ミリ大きめにします。


{E77FA5C9-6781-44A5-AEB4-54C6958DA7E6:01}


2枚を貼り合わせる底の部分は、

8mmぐらい折り、ボンドではりました。

{714C960D-C537-495A-8B22-43032AEAEFDA:01}


カットして塗装をした木に木工ボンドを塗り、

{453EBF52-C7A7-4298-A15F-5A864896A493:01}

紙を内側に2cm折って

木を挟み込んで、接着!

紙部分にもボンドを着けてね

{113B36BF-6D07-4996-B71D-A5150D0FFFB1:01}

はみ出る木の長さは左右均等に!

もう1箇所も同じように作ります。

好きなラベルをつけたら、


{3FAA4A33-6475-44AC-9773-9C28F873573F:01}



{C98E83F1-A3F3-4692-B86C-99C710BC5B78:01}



この材料で4枚できますが、 

私は木が折れてしまったのと、

紙が8枚入りのうち1枚すでに


使ってしまっていたので

3セット!
{AA50EA69-7D68-4B62-BC0E-8C14304A9CC4:01}


スルッと収納!

面倒くさがりの私には、

こうじゃないと

{AE5509E5-E467-4155-8D05-F640C824A911:01}


年間の行事や、

名簿などはファイルしますが、

1時保管する書類はこちらへ。

月初めに見直しをして、

いらないものは資源ごみ!

それでも必要なものはファイルする。

ファイルの手間がちょっと省けるよ
{1335A99C-9AA4-46BC-AF09-9BAEFB1A6722:01}


{D7274458-20FF-43AB-B8AA-B7602533F47C:01}






{46972B9B-9502-4CB1-8761-BE5C561D7655:01}




スマホからの

ブログ村ランキングの
ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューでポチッとしてもらえると

嬉しいです

 
みなさんの暖かい1票が
更新の励みになります。
凸っと応援お願いします