今回は新入学、新学期の
ちょっと面倒なお名前付け!
100円ショップで見つけた、
アイロン転写シートと布書きペンをご紹介!
こんにちは!
chikoです!
『DIYはD愛Y』DIYで家族と一緒に成長する家!』
読んでくださってありがとうございます!
DIYを始めたきっかけから、自分のDIYに対する考え方など、
熱く、熱く、書きました。
まだ~という方は、読んでいただけると嬉しいです![]()
さて、
春休み・・・・![]()
先日小学校の卒業式を迎えた息子。
お家でぼーっとテレビを見ていて、
テレビから『人口涙液・・・』
おそらくCMを観ていて、
息子、
『これ、いい!人工涙液、欲しい!』
人工涙液?
なんで、そんなの要るの?
と聞くと・・・。
卒業式の前日に、先生が感動して号泣して、
みんなが泣いてる時に息子は泣けなかったらしい。。。
そんなときにこれがあれば!っと・・・
いやいや、人口涙液の使い方間違ってるし・・・。
そして、
そうだ!
N(姉)の分も買ってやろう!![]()
![]()
![]()
そうだね。
Nには2つ買ってやって![]()
泣けない子供達・・・。
誰に似たんだろ?(笑)
ちなみに
娘が泣けるツボは
おばあさんの涙と、
中年男性が苦労している姿らしい・・・。
渋い。
さて、
今回はそんな息子!
いよいよ中学生!
新学期、新入学で
私が苦手としている作業!
それは、名前付け!
幼稚園の時は通園バックを手作りして、
何から何まで、名前とマークをつけて!
小学校では、
算数セット!!
何?あの細かさ!
6年前で良かったよ。今なら見えないよ。(笑)
で、今年は中学!
中学はそんなに必死に名前はつけなくていい!
でも、ちょっとだけ、
ダイソーで見つけたこのジーンズ巾着袋
給食のナフキンと箸を入れる袋。
これを3枚購入。
このままでもかっこいいけど、
3枚全く同じだと、どれを洗ったとか、
たまにわからくなるので![]()
こちらのセリアのアイロンの転写シールを
使いたいと思います![]()

というか、
とにかく、
これ、使いたいだけというのもある。
なぜなら、アイロンシートが100円って、どういうこと?
安い。
安すぎる。
だから、使用感を確認したくて!(笑)
好きなデザインをカットして、
アイロンをあてます。
しっかり冷めたら、上のシートをはがします!


すごい!
しっかり着いてます!
他にもデザインの種類がありましたよ~!
BOYSのワンポイントに!
これはおすすめですよ。
もう一つ。
無地のアイロンシートも発見!
デザインは反転してインクジェットプリンターで
印刷します。
周りを3㎜のこしてカット!
セリアのスリッパにつけてみた!
しっかり冷めてから剥がさないと失敗します!
名前を印刷して、
お名前シールにしてもいいよね!

もっとお手軽に名前を!
と思ったらやっぱり書くのが一番早い!
デニムには白いペン。
こちらはセリアの布書き用のお名前ペン(細)
これを使ってみました!
(細)だけあって、本当に細い。
そして、書きやすい!
名前だから、
ぼかしたら、
仕上がりがわからん。
ってことで、
wagon works
一度書き。
2度書き!
滲みにくいと書いてあったけど、本当に滲みにくいです!
ただ、2度書きすると裏にしみますので、薄い布には、
下に紙を敷いて書いた方がいいです!
この後、乾いたらアイロンで定着させました。
100円グッズでお名前付けもできちゃうって。
本当にありがたいね♪
ハズレなしプレ企画!!!
DIYer(s)×WAGON WORKSの共同企画!
wagon worksオリジナルラベルの
無料ダウンロード!
(3月末まで)
まだの方はぜひダウンロードしてくださいね!
ダウンロードはこちら
(注意事項)
同一IPアドレスから複数回ダウンロードすると、
このページ自体にロックがかかってしまうため、
お1人様1度までのダウンロードでお願いいたします。
こちらのデザインラベルを使用した作品の販売等、
商用は不可とさせていただきます。
ご自宅用やお友達へのプレゼントにお使いくださいませ。
良かったらLINEお知らせの登録を
お願いします!
すばやくお知らせします!(笑)
☟

Let's DIY! カフェみたいなお家をつくろう [単行本]
ブログ村、男前インテリアの
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♡
この下の写真をクリックすると
応援カウントされます!
⇩⇩⇩




![png[1]](https://livedoor.blogimg.jp/wagonworks/imgs/8/3/83b30f05.png)
コメント
コメント一覧 (2)
早速真似っこして、主人のバッグインバッグにしました^^*凄く喜んでくれて、リメイクっていいなあってしみじみ...
今は壁紙を張り替えても壁が殺風景なので、どうしようか考え中です!
この時間が楽しいです!
また壁にかけるインテリアのリメイクもぜひぜひ教えて下さい^^*
ご主人さんのバックに!ありがとうございます♡
簡単リメイクでもオリジナル感がでるのは嬉しいですよね!
壁に飾るインテリアアイテム!
はい!
喜んで~(笑)考えますね~!